毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《清潔!我が家の歯ブラシの定位置》

 

実家でも歯ブラシは

うがいのカップとセットで置いてました!

 

でもあれこそズボラにとって掃除の大敵!!

カップの中も外も底が汚くなる~~~

ズボラなくせに そういうところが

若干潔癖で歯ブラシとうがいカップ見るたびに

イライラとプチストレス。

じゃあ常に綺麗にしとけよ🤚ってことなんですが。

 

綺麗にしなきゃ 掃除しなきゃって

思うこと自体がストレス。

汚い部屋見て イライラすることが

大袈裟じゃなく ほんとに、

パワーとか生気とか奪われるイメージ。

 

特に水回り!!

もーーー嫌いッ!!

だけど ちょこっと工夫すれば

嫌いまでいかなくなるんだな~と

日々実感中でございます♪

 

我が家の歯ブラシの定位置

 

ココです。

洗面台横の収納の扉に

セリアで買ってきた

貼り付ける歯ブラシホルダーを

つけて収納。

f:id:nanairo_no_sora:20191024132112j:image

 

そしてカップも歯磨き粉もこう!!

f:id:nanairo_no_sora:20191024132351j:image

(妊婦のパンパンのお腹が写り込んですみません)

こちらもセリアで買ってきた

吸盤付きのホルダーたち。

 

そしてこの反対側には

前回アップしたドライヤーとコテがいます。

 

 

《ドライヤーとコテの収納って大事~》

https://www.nanairo-no-sora.site/entry/2019/10/23/160927

 

 

これ、だいぶストレスフリーですよ〜〜!!

ドライヤーとコテのホルダー合わせても

700円で楽を買えるなら最高すぎます❣️

 

ちょっと水が飛んだら シュッと一拭き。

0.5秒♪

 

 

おすすめです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

是非応援ポチを🙏

 

 

 

instagramやってます

nanairo-no-sora-room