毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《失敗しない!簡単!洗い物最小限!私流チャーハンの作り方》

 

我が家のズボラ飯のご紹介♪

 

休日のブランチに

余った野菜でパパッと炒飯をよく作ります。

 

この自分のやり方が1番楽で美味しいと

思っております!!

私的にはですが😅

 

行程がめんどくさい&洗い物多いの

マジで無理。のタイプです。

 

 

簡単!パラパラ炒飯の作り方♡

※あっ、ちなみに味付けなどはご自身の好きな味で

良いと思います!!いつも使ってる ご自分が楽な調味料を使ってください。

 

ちなみに私は

f:id:nanairo_no_sora:20191103094512j:image

こんなかんじ。

 

 

(2人分)

ニンニクチューブ 1.5センチくらい

香味ペースト 1.5センチくらい

鶏ガラ 小さじ1

塩 適量

胡椒 少々

 

 

 

①冷蔵庫に余ってるお好みの野菜を切ります

私は玉ねぎ人参ウインナーのパターンが多いです。

 

②フライパンに ごま油 にんにくを入れて

 にんにくの香りが出たら

 

③切った野菜を全部投入

f:id:nanairo_no_sora:20191103094841j:image

 

④ここで味付けしちゃいます!

   胡椒以外 全部

※ごはんを入れる前に味付けしたほうが

  より早く全体にムラなく味がなじみます!

 

⑤レンチンした冷凍ご飯 2人分投入

f:id:nanairo_no_sora:20191103095502j:image

※ここで固まりがないように適当にほぐします。

 

ここで1度火を止めます!!

※ここまでは中火

 

※この火を止めてる間に

洗い物しちゃいまーす!!

野菜切るときに使った包丁とまな板など。

盛り付けの準備とか♪

 

 

⑥米をちょっと寄せて

フライパンの中に余白を作って

そこで卵2個を素早くとく!!

※フライパンを冷まして卵をとくために

火を止めました

 

⑦といたら 米と馴染ませる

f:id:nanairo_no_sora:20191103100044j:image

※まだ火はとめてますー!

 

 

⑧全体に卵が馴染んだら着火!!

ここから一気に強火で炒めます!!

f:id:nanairo_no_sora:20191103100140j:image

(今日はレタスも最後入れちゃいました💦)

 

⑨卵に火が通ってくるとパラパラしてきます♪

最後に塩胡椒で味を整えて。

そしたらお皿に盛って出来上がり♪

f:id:nanairo_no_sora:20191103100317j:image

 

 

難しいパラパラ炒飯。

家の炒飯でここまで出来れば十分と

私は思います♪

しかも楽だし簡単だし!

 

 

良かったら試してみてください♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援お願いします✨

 

 

instagram

nanairo-no-sora-room