毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《便利♪デッドスペース有効活用》

 

 

憧れのダイニングテーブルを購入したことによって

出来ましたー

我が家にもデッドスペース!!

 

いや、いろんなところにデッドスペース

あるんですけど😅

 

よく聞くのがココですよねー。

 

f:id:nanairo_no_sora:20191112115151j:image

キッチンカウンターと

ダイニングテーブルの隙間です!!

 

確かに無駄なスペースだけど、

ごちゃごちゃ物置きたくないしなーーー

という思いもあって、

これはこれでスッキリしてるし良いんじゃないか?

と思ってたんですが。

 

 

キッチンの棚の引き出しに

インスタントのコーヒーやらお茶やら

入れてるスペース。

ここが空けば

キッチンの収納にゆとりが出来るのでは?

という考えから、

このデッドスペースに簡易ドリンクバー作ろう!!

ということで、

そっこう無印に走りました。

(こういうとき無印行けばなんとかなると

    思ってます。)

 

ただただデッドスペースを埋めたい!

っていうよりも、

①キッチンの収納にゆとりを持たせたい

②コーヒー飲むのにいちいちキッチンに立つの

    めんどくさい。

③キッチンスペースにコーヒーやらお茶やら置いて

    おくと、夫が自分でやらない。

    というかコーヒーお茶の存在を忘れてるんだと

    思う。

    それくらいは自分でやってくれ!!と思うので、

    私もあえて コーヒー飲む?♡とか聞きません。

(③の理由が長すぎ!愚痴やん😅)

 

とりあえず ダイニングテーブルに

ドリンクバーを作ってみよう!!

ダメだったら元に戻せばいいし!!

 

 

ただ収納ケース買ってきただけの

我が家のドリンクバー(風)

 

買ってきたのはこちら!

f:id:nanairo_no_sora:20191112120650j:image
f:id:nanairo_no_sora:20191112120646j:image

縦にも横にも置けるっていうやつ!!

どっちも出来るとか頭良いなー。

ドリンクバー駄目だったとしても、

これなら買って無駄にはならなそう!!

と思って買ってみました♪

¥2990

(意外に高いな、、)

 

 

f:id:nanairo_no_sora:20191112120939j:image

3つ引き出しがあって

それぞれに仕切りが付いてて、

取り外し、移動させられます。

 

とりあえず入れたものは

無印で買ったスープ類と

 

f:id:nanairo_no_sora:20191112121139j:image

そのへんのスーパーで買った

ミルクティー カフェオレ カフェインレスコーヒー等。

 

あとはセリアで買ったケースに

無印のアップルルイボスティーと

黒豆ルイボスティーを入れてたのもあったので

横に置いてみました。

f:id:nanairo_no_sora:20191112121332j:image

 

とりあえず ここまでやってみたけど、

めちゃくちゃ楽!!良い!!

 

f:id:nanairo_no_sora:20191112121456j:image

夫も自らお茶入れとる!!!

てか飲むんかい!!

今まで見向きもしなかったくせに、、!!

(こういうこと言わない&思わない

    尽くす嫁にはなれないんだなぁ私。)

 

 

この無印のケースが

シンデレラフィットとまではいかず、

上に隙間があるので、

ここにトレーを置いて

スプーンを入れれたらいいなあと思ってますが、

それはいつ完成するかな。

気が向いたらやります😅

 

あとはやっぱ透明だから

中身丸見えの生活感がな〜。

いや、中身は見えてたほうが良くて

こうしたんですけどね😅

ラベリングとか しんどいんで。

 

市販のインスタントコーヒーたち、

もっとシンプルなデザインにしてくれないかな。

(自己中)

 

でもここに作って良かったです👍

友達来た時も

ご自由に どうぞどうぞ 適当に〜

好きなようにやっちゃって!!

っていうのが理想♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

良かったら応援お願いします♪

 

instagram

nanairo-no-sora-room