毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《ドライヤーとコテの収納って大事〜》

 

ドライヤーとコテも

なかなか邪魔くさいアイテムじゃないですか??

 

必要不可欠なモノなのに

場所とるし邪魔、、、と思ってました。

 

棚に「置いて」収納してたので

棚を掃除したいときは よけなければいけない。

これ本当 掃除嫌いには手間なんです。

 

 

seriaで見つけたドライヤー&コテ収納

これはたまたまセリアに行った時に

見つけたんですけど、

f:id:nanairo_no_sora:20191023155300j:image 

どうかなー??と思って

100円だし買ってみました!!

 

吊るすところの形を見たら

多分 洗面台下収納とかの扉に

引っかけるんでしょうけど、

我が家にはちょっと大きさが合わないのと

洗面所自体、広くないスペースなので

扉に付けると なんか邪魔、、、。

だったので、元々付いてたタオルフックに

引っ掛けてみました。

 

f:id:nanairo_no_sora:20191023155634j:image

良いいいいぃ~~~

え、全然、全く邪魔じゃない~~~~~

これだと いちいち避けて掃除とかしなくていいし♪

使いやすいし、戻しやすい!!

 

引き出しの中に収納もいいけど、

それだとこの子たちに引き出しひとつ

占領されてしまうので😅

 

あとは分かっていながら面倒くさくて

ドライヤーとかの本体に

コードぐるぐる巻きして傷ませてしまう問題も

無くなった!!

 

 

扉に付ける場合は

表にドライヤーたちが出るように付けると

邪魔なので、

反対にして、扉の内側にドライヤーが来るように

収納すると良いかな♪と思いました。

我が家はサイズが合わなかったですが😅

 

あとは洗面台の横にすぐ洗濯機とかあるお家は

洗濯機に吸盤式のタオル掛けとかつけて

そこに収納するのも良さそうですよね〜♪

 

我が家はたまたまタオルフックがあってラッキーでした♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

是非 応援ポチお願いします♪

 

Instagramやってます^_^

nanairo-no-sora-room

 

良かったらフォローお願いします!