毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《臨月36w5d 妊婦検診でビックリ》

 

 

昨日36週の妊婦検診に行ってきました。

2週間ぶりに見る我が子。

 

まずは自分の体重にびっくり。

2週間前の検診より2キロ増えてる。

 

流石に注意されました。

 

歩いてるし

気をつけてるのになあ。

寝る前にはヨガもしてるし。

食べるものも気をつけてるのに

勝手に増える体重が本当にストレスでしかない。

 

本来、特に太りやすい方ではなかったのに

妊娠した途端これ。

体質なのか、自己管理不足なのか。

 

そして我が子。

36週にして3000g超え。

 

私のお腹も

子供もデカめらしい。

 

先生は大丈夫大丈夫っていってたけど

私的には自分の体重が増えすぎたせいとしか思えなくてショックでした。

 

小さいと小さいで不安だろうし、

妊婦さんに向かって

お腹大きいね、小さいねって言うのは

めちゃめちゃデリケートな話なんだな。

 

 

あとは

子宮口が既に2センチ開いてるとのこと!!

これは嬉しい。

 

けど、だからって

出産がすぐと言うわけではないみたいだし

我が子のタイミングを待つしか無いですね。

 

あとは

検診後あるあるなのか??

 

少量の出血が。

おしるしキターーーーーーーー!!

って喜んでしまったけど

内診したんだった。

 

でも初めて。

今まで出血したことなかったけどな。

 

あと数日で正産期。

よくここまで頑張ってくれました。

 

早く会いたい!!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村