毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《妊娠9ヶ月 32w2d お腹の張りいかに》

 

30週検診前後から

まあ~~~お腹がよく張って。

 

きゅーーーーーッと

張ってきてカチカチになって

すぐに和らぐという感じで

長い時間 カチカチなままって事は

ないのですが、

1時間に何回も来ます。

 

何してても張ってきます。

座れば張って

立てば張り。

一歩歩けば張る。

どうしたらいいの!?

ってくらい張るペースが速くて

恐ろしかったです。

 

 

昨日は32週検診だったので、

助産師さんや先生に相談しました。

 

「尋常じゃないくらい張ります。

    1時間に何回とかのレベルじゃないくらい

    張りまくります。」と。

 

頸管の長さや子宮口を診てくれました。

 

 

結果、

問題なしとのこと。

早産兆候は無し。

 

あんなに張りまくってるのに

問題ないのか、、と

一安心でしたが。

飛行機で里帰りを控えてることも

伝えて、一応 張り止め処方して頂きました。

 

 

でも不思議。

昨日の病院で問題なしとのことだったので

安心したのか、

今日は全然張らない。

 

気持ちの問題だったのか??

 

 

そして本日

飛行機に乗って里帰りしました。

 

 

 

心配だった飛行機も無事クリア。

 

ちょっとこの飛行機については

また後々書こうと思います。

 

 

 

あと少し実家でお世話になりつつ

大事にお腹の中で育てます。

 

いろいろと準備しなきゃ!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村