毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《妊娠9ヶ月 32w1d》

 

 

身体が重いし苦しいし

妊婦って大変だ。

 

 

やっと32週を迎えました。

前回の30週の検診から2週間の間、

めちゃくちゃお腹が張りやすくて

不安な毎日を過ごしてました。

 

特に夕方以降は張りやすくて

もはや使い物にならない状態になってしまうので

家事やら何やら全て午前中に済ませ、

夕飯の支度まではゆっくり過ごして

夕飯作り終えたら

もう終了~。です。

 

特にすごく痛い!とか

出血とかはないんですが、

とにかく立ち上がれば張る

動けば張る

こんなに張りまくってて大丈夫なの!?と

心配です。

今日は検診なので先生に相談してみようと

思ってます。

 

張り止め飲んでるんだけどなーーー。

 

ちなみに前回の検診のときも

張りやすいので頸管の長さ計ってもらいましたが

長さ的にも子宮口も問題なしとのこと。

 

あれから2週間経ったけどどうだろう。

 

ちなみに明日から里帰り予定です。

飛行機乗って実家帰ります。

 

わざとで検診の次の日に飛行機予約しました。

万が一のために

前日に病院で診てもらったほうが

飛行機も安心と思ったからです。

 

私のそんな心配はよそに

お腹の中では

毎日我が子が暴れています。

 

もうね、痛いよ、、、。

夜なんて痛くて眠れなかったり

胎動で目が覚めたり。

 

痛いし苦しいけど、

元気だってことが伝わってくるから

それだけが安心材料でもあります。

 

最近は胃の近くで胎動を感じるので

気持ち悪いです。

これが後期づわりってやつか。

 

 

とりあえずこれから検診です。

何事もありませんように!!

毎回緊張するーーー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村