毎日をもっとカラフルに

リノベもリフォームもしてないでみ広くもない狭くもない中古マンションを購入。住みやすくて健康的な生活を目指してます。35歳初マタ。ここから育児の始まり。平凡でも楽しい毎日を!!

《妊活》子宝に恵まれるパワースポット笹森観音

 

お久しぶりですnanairoです♩

 

 

 

今日は、、

 

 

 

 

【子宝に恵まれるパワースポット】

✨✨笠森観音✨✨

へ、行ってきたお話。

 

子授けご利益が有名で

モデルの梨花さんもご参拝し

お子さんに恵まれたそうです。

 

 

不妊に悩む私は

夫と一緒に行ってきました。

 

 

駐車場から本堂へ行くまでの参道に

子授楠がありまして、、

 

 

 

f:id:nanairo_no_sora:20190603141335j:image

 


f:id:nanairo_no_sora:20190603141453j:image

 


f:id:nanairo_no_sora:20190603141502j:image

 


f:id:nanairo_no_sora:20190603141456j:image

 

 

木の根元には

人が通れるくらいの自然にできたという穴が。

 

穴の向こうの観音様が神々しい✨

 

ここを夫婦で通ると子宝に恵まれることで

有名だそうです。

 

 

【注意点!!】

➀必ず夫婦で行くこと

➁最初に男性 次に女性 の順番で通ること

 

です!!

 

私の夫はかなりガタイが良いので 

肩幅が通れるか心配でしたが、

無事になんとか通れました。笑

 

 

【黒招き猫】

お土産屋さんで売られている

黒招き猫も有名だそうで、

購入した方からの良いご報告が

すごくたくさんあるそうです。

もちろん我が家も購入。

 

f:id:nanairo_no_sora:20190603142229j:image

黒招き猫 1000円

座布団 1枚500円

 

座布団の色にも意味があるそうで

赤は 子授け 

金は 金運  

我が家はこの2色を購入しました!

 

 

【そして、、参拝から2ヶ月で、、】

私のお腹に赤ちゃんが来てくれました!!!!

 

今まで 妊活にいいというものは 

出来る範囲で試してきました。

 

病院にも通ってましたがもれなく撃沈、、

授かった月は病院通いに疲れ、さぼってしまい

まさかの自然妊娠でした。

 

もしかしたら 病院さぼっちゃえ!くらいの気持ちが

ストレスフリーに繋がったのかもしれないです。

 

でも常に心の片隅にあったのは

〈子宝楠をくぐったから絶対に妊娠する!!〉

これです。

 

結婚して3年。

不妊治療行けるとこまで行こう!!と、

来月から転院だ!!

と、決意したときでした。

 

参拝してからすぐに授かるとは

本当にビックリしております。

 

 

この記事が

誰かの目にとまり、

またひとつ小さな命が芽生えたら

とても幸せです。

 

 

千葉県長生郡長南町笠森302

無料駐車場有り

 

 

 

instagram

nanairo_no_sora_trip

 

良かったらフォローお願いします♩